スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

年賀状2010Web


今年はとりわけ内外ともに問題山積のまま年を越したという感じがしますが、それは深いところでなにかが激しく動いているからではないでしょうか。国内だけでなく、国際的にも数々の新しい難問が立ちはだかっています。私たち庶民(こういう言葉も死語になったのでしょうか、殆ど使われなくなりましたね)の生活次元でもいままでにない問題が待ち構えているようです。

確かに試練の時ではありますが、それを難問としてとらえるだけではなく、新しい道を見つけるべきチャンスとしてとらえるようにすれば、気持ちが前向きになるのではないでしょうか。問題山積で混乱しているように見えるかもしれませんが、それらを正面から見据え、根気よく解決しようと努力すれば、今までにない新しい道が見つかるチャンスは増えてくると思うのです。

これは年頭に当たっての自戒の言葉でもあります。

もう一昨年になりましたが、ブログ「日録」に記しましたように、1年余り前に余命約一年の宣告を受けました。当初、ある意味では混乱と恐れと悪あがきに明け暮れたような日々でしたが、事実を受け入れ、その意味に気づくことで徐々に混乱から立ち直ることができました。今は年末に立てた計画を実現すべく、急がず慌てずゆったりと歩いて行くつもりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安井 武

Author:安井 武
フェルデンクライス研究会主宰
FCJ(Feldenkrais Club Japan)
演出家(劇団俳優座)
IFF 認定 Feldenkrais Practitioner

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
FCJへのご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
total
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。