FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の講習会

昨日は、今年の講習会最終日「なかのZERO」でのレッスンでした。

年末の混雑を見越して10時に車で出発しましたが、意外にもすいすいと走って到着してしまい、1階の喫茶コーナーで1時間以上つぶすことになりました。師走もまだ半ば、年末というにはまだちょっと実感にずれがありますね。「年末」「歳末」「年の暮れ」「年の瀬」どこにスタンスを置くかによって、意味合いが微妙に変わります。

事前に肩と胸の解放をテーマにしたレッスンを、という注文を受けていたので、呼吸の動きを中心に、4つのレッスンで肩帯と胸郭の可動性を高め、頸椎の柔軟性を獲得することをテーマに行いました。

かなり集中したレッスンができたと自分では感じました。レッスン後には、店じまいして半年余り前になくなった2階の食堂に代わって、同じ場所に新たにお店ができていると聞いて何人かで小一時間歓談しました。なるべくそういう時間を持ちたいと思っていますので、会場にこんな場所があるのはいいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安井 武

Author:安井 武
フェルデンクライス研究会主宰
FCJ(Feldenkrais Club Japan)
演出家(劇団俳優座)
IFF 認定 Feldenkrais Practitioner

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
FCJへのご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
total
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。