

しなやかにして水低きに流るるがごとく Ruthy Alon "Movement Nature Meant"

Ruthy Alon "Movement Nature Meant"



ルーシー・アーロンはモーシェ・フェルデンクライスから直接教わった第一世代の指導者の一人です。世界各国でフェルデンクライス・メソッドを指導し、多数のプラクティショナーを養成してきました。このビデオではルーシー自身の動きを観ることができます。"Movement Nature Meant"は約30分のプログラムでフェルデンクライス・メソッドの優れたプロモーション・ビデオとなっています。ルーシーはまた"Bones For Life"の創始者としてもよく知られています。またその著書"Mindful Spontaneity"は、フェルデンクライス・メソッドの本質を詳細に論じた名著で、多くの独創的なレッスンが詳しく記述されています。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早速載せてくださったんですね!!
骨が一つ一つ鎖のようにしっかり見えて、骨以外の物では動いていないようで、とても美しい動きで動物の様ですね。
すべてがバラバラに塊ではなく動いて、骨が透けて見えるようです。
見れてとてもよかったです!
ありがとうございます☆

クマガイさん

コメントをどうも。
今はDVDで販売されていますが、10年以上前にVHS版を購入して、余りの素晴らしさにワークショップの場で何度か紹介したりしてきました。
そういえば、"Bones for Life" の動画もいくつか You Tube にアップされていますよ。興味があったら観てみて下さい。

NO TITLE

安井先生
大変ご無沙汰しています。実は私もこのビデオ10年以上前に購入しました。
あまりのすばらしさに知人に貸してしまい、とうとう返して貰えず、今日ここで再び出会え、涙です。先生のブログゆっくり拝見させていただきます。それにしてもこのビデオ今見ると昔とは違うものです!すばらしいブログをありがとうございます。美幸
プロフィール

安井 武

Author:安井 武
フェルデンクライス研究会主宰
FCJ(Feldenkrais Club Japan)
演出家(劇団俳優座)
IFF 認定 Feldenkrais Practitioner

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
FCJへのご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
total
