FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルデンクライス・メソッド基礎講座を連載

演劇雑誌「テアトロ」誌上で、今年の新年号から続けてきた「フェルデンクライス・メソッドによる動きと声の基礎レッスン」は9月号でひとまず完結しました。同誌10月号からは、新たにフェルデンクライスの基本レッスンを取り上げた連載を始めることになりました。

「心をひらく体のレッスン ― フェルデンクライス・メソッド基礎講座」として基本的なATMレッスンを取り上げ、フェルデンクライスのアイデアと方法を分かりやすく記述していくつもりです。「動きと声の基礎レッスン」の場合と同じく、実際のレッスンとほぼ同じような文体と展開を通じて、読めばそのレッスンをやってみたくなるような連載を目指しています。

初回はフェルデンクライス・メソッドの紹介の形で、モーシェの経歴、メソッドの成立、その理念と方法など、やや固苦しいものになったかもしれませんが、次回からはできるだけ分かりやすく、楽しい読み物になるよう心がけるつもりです。初回の10月号は9月10日過ぎに発売になりますので是非ご覧になって下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安井 武

Author:安井 武
フェルデンクライス研究会主宰
FCJ(Feldenkrais Club Japan)
演出家(劇団俳優座)
IFF 認定 Feldenkrais Practitioner

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
FCJへのご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
total
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。